SSブログ

「開発職必見」エンジニアの苦悩を描いた動画が秀逸 [IT]

スポンサーリンク




こんにちは。スケジです

ちょっと面白い動画を見つけたので紹介したいと思います。


YouTubeのとある短編コメディで「これはひどい」「リアルすぎて笑えない」と話題になっています。

この気持、技術者の方なら分かると思います。

ike_140407kaigi01.jpg

スポンサーリンク









この動画は、短編映画などの脚本を手掛けるLauris Beinerts氏が手掛けたのもで、「エンジニアが企業において普段どのような苦労をしているかを『7本の赤い線をめぐる奇妙な会議』を例に描いた」とBeinerts氏は言っています。

「開発職必見」

「笑えるどころか胃が痛くなってきた」

「どこの国も同じなのかと思うと、ちょっと慰められる」

など、世界中のエンジニアから共感のコメントが寄せられているようです。


この動画を見ているとほんとにストレス貯まるのが分かります。
知らない人って無茶言うよって感じですw


技術者の苦悩が無くなる日が来るのでしょうか・・・


ブログランキング参加中です良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 1

NO NAME

リアルにありますねwコワイ
大抵の案件は頓知で解決することは出来そうですので、
要件定義にサインさせ、どんな形でも要件を満たしていたら違約にならないような契約をするしかないですね。。。
透明や緑のインクで赤:「インクを使う」の解釈の問題で、圧力が加わると赤く変色する紙の裏側からその色のインクのペンで線を引くなど。他にも方法はありそう
7本を直角に:直線とは指定されていない。曲がった一筆書きの線を互いに複数回交差させれば直角な部分は作成可能
猫の絵:直線でなくていいなら猫でも鳥でも
事前に、こういう方法はあるが、希望に適いますか?とやってもいいし、出来ますと受けおって納品してしまい、問題が出たらそれは要件定義で明示されていなかった、追加料金になります。とやってもいい。
いずれにしても問題は起きるので関わらないのが一番ですが...
by NO NAME (2014-07-03 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。