SSブログ

【ハリポタ】ダニエル・ラドクリフ、禁煙リハビリ施設へ!アルコール依存、頭痛に運動障害!? [芸能]

スポンサーリンク




どうもスケジです。

みなさん映画見てますか?
管理人は最近あまり見てないですw

前回の記事でUSJのハリーポッターのアトラクションの記事を書きましたので、
「ハリーポッター」に関係ある記事をあさっていたらこんなのが出てきました。

9bd1e724.jpg


映画「ハリーポッター」でよく知られているダニエル・ラドクリフですが、禁煙のためにリハビリ施設に入院することになったようです。



ダニエルは現在24歳で、喫煙者として知られており、一日に20本はタバコを吸う大変なヘビースモーカーで、
ダニエル自身、自分が何かに依存しがちなことを知っている様で、過去にアルコール依存症だったことも公言しました。

ダニエルは、禁煙をサポートするためのカウンセリング、スポーツ療法、ハーブ治療などを行っている施設に数日間入院することになるようです。


ダニエル本人は、以前のアルコール依存症が克服できた事で、前回同様また克服する自信があるようです。


さて、そんなダニエル・ラドクリフ、実は依存症の他にもこんな病気と戦っていました。

スポンサーリンク







ディスプラクシア(統合運動障害、協調運動障害)で「学校では全部だめ。上手く出来ることが何もなくてつらかった・・・」と。
幸い症状は軽いもので、靴ひもが結べない事と、綺麗な字が書けない事くらいのようです。

その他に群発頭痛も患っており、(ある一定の期間、毎日のように激しい頭痛に襲われる病気で、痛みがあまりに激しいために「自殺頭痛」と呼ばれることも)頭痛に襲われていた当時は1日に12粒もの痛み止めを服用していたことも。

今思えばこの頃は何かしらの病気を患っていたのかなぁ;
E38380E3838BE382A8E383ABE383A9E38389E382AFE383AAE383952.jpg



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。